our business
ファイン・プランニングでは、各現場で活躍してきたプロフェッショナルたちを、さらに洗練されたOJTの環境下で、キャプテンコース、プランナーコース、マネージャーコースへとキャリアアップさせる仕組みを持った会社です。
つまりファイン・プランニングの社員たちは、現場をすべて知り尽くした精鋭スタッフというわけです。
しかも初期トレーニングからキャリアアップまで、すべてを自社で完結できる仕組みがあります。
また、スタッフが実際の現場で直面した、マニュアルにない対応に迫られた時、自ら考えて実践しお客様に喜ばれた体験を社内で共有して「真のホスピタリティとは何か」をスタッフ全員で考え、それをまとめたアイデアを施設全体のサービスとして全国に共有していく「SIS活動(Signpost to Impressed Service)」を実践しています。
少子高齢化社会に向けて若年層の労働力不足が深刻化する中、このホテル・ブライダル部門においてもサービススタッフ不足が問題となってきます。
多くのホテル・ゲストハウスの競争が激化する中で、いくら管理職のサービスレベルやノウハウが高く、ハードが良く、売上が高くても、人を確保できずに淘汰される会社が出てくると予想されます。
サービススタッフが、10人入って10人辞めるような施設には明日がありません。
もう自社で採用して育成したり、専門の派遣会社に頼る必要はありません。
それはファイン・プランニングがグループ会社と連携して、教育を受けた配ぜん人からマネージャーまでのサービススタッフをそのままご提供できるからです。
ファイン・プラニングでは、ホテル・ブライダル業界のノウハウや仕組みを通して、感動の挙式、やり甲斐や達成感の中で、若年層の育成や教育を行ってきました。
そのような職場環境を構築したことにより、人が育ち、継続率が上がり、サービスレベルの向上につながり、プロフェッショナル集団となったのです。
長年のノウハウと実績を兼ね備えた、ファイン・プランニングにお任せください。
ファイン・プランニングが選ばれている理由
貴社に代わって
事業を展開します
異業種からの飲食業参入、事業拡大による多店舗展開など、そのコンテンツが確立されたモノであればある程、事業拡大を考えるのが企業のあるべき姿です。
しかし、「資金はあるがノウハウがない」「急速な成長のため、新店舗を管理できる幹部がいない」など、課題がのぼるのも事実です。
請負なら、貴社に代わって運営を行い、労務・在庫・コスト管理、すべてを任せることが可能です。
優秀なチームで
万全な体制を作ります
新規事業を立ち上げる場合、中途採用などで経験者を募るケースがあります。経験者を多く有すことで、運営面での安心感を得ることはできますが、コストが掛かりすぎるのも事実です。
新規オープン時の先行きは不透明です。 なるべくコストは抑えるべきではないでしょうか。
請負なら、サービス業界への紹介事業で培った、人材の管理ノウハウを持った優秀な現場スタッフチームを送り込みます。
一括した
アウトソーシングを実現
新規事業のアイデアはある、場所も目算はついている、ここまでは多くの企業が新規事業を展開する上で問題なく用意されるところです。
しかし、実際の出店には人員配置の設定、求人、マニュアル整備、研修などが欠かせず、オープン後もその運営の中で様々な問題が起こります。
請負では、その一連の流れを弊社にお任せいただくことができます。
しっかりと教育・洗練されたプロフェッショナルチームにより、現場のサービスから営業支援までご提供いたします。